35歳独身女の婚活アレコレ

35歳こじらせ女子の恋愛、健康、その他人生もろもろブログです

35歳スキルなし、貯金なし、夢もなし、失恋して上京しちゃった話。

5年間大好きになれる人となかなか出会えず、やっとめぐりあえたと思ったら、 つきあいはじめから地方と東京の新幹線で3時間の遠距離恋愛。 見事にふられ、絶望を感じでいました。 高給取りの営業職を辞め、異業種に1から挑戦したいと見習い薄給料でも夢と…

高学歴で美人で社交的なひきこもり~逃避体質~繰り返す転職

筆者は35歳です。自称美人で社交的ですが、極度の不安症のため、 有名私大を卒業したにも関わらず、決断力のなさで(内定がもらえなかったわけではない)就職活動を人より1年も長く繰り返し、転職を4度、入社して1か月以内でやめた会社2社、そして30…

湘南美容外科でコラーゲンリフト(韓国式美容針)をやってみた! ほうれい線リフトアップを目指す

35歳すぎてからたるみがきになりだしました。 そこで湘南美容外科でコラーゲンリフトを(韓国式美容針)やってきました。 1.韓国式美容針ってなに? 2.費用は?痛みは?効果は? 3.BEFORE AFER 写真公開 1.韓国式美容針ってなに? 実施する病院に…

復縁は難しい、新しい恋なんて簡単、それでも復縁を目指すあなたへ

好きな人と別れてしばらくは相手のことが忘れられず、復縁したいなともがいているあなた。忘れられるなら苦労しない。 いっそのことあなたとの楽しかった記憶もなにもかも煙のように消し去ってくれたら私の心は救われるのに。。。 そんなポエムちっくなこと…

35歳、独身女が失恋して上京を決意しちゃう。

失恋を理由に、環境を変えたくなる人はきっと沢山いるでしょう。 30歳前半は、出会う男はみんな上京していく男ばかりでした。 ちょうど30を境に、転職したり、本社東京へ異動になったり、この年代は動きがあるんです。 転職をする人は、都会での野望をもって…

遠距離片思いをどう成就させる?

好きな人が遠くにいる!遠距離片思い!!!!!それでもあきらめられない女子へ。 <目次> ●なにはともあれ資金!!!! ●行動力! 遠距離片思いで必要なのは、とにもかくにもお金です!!! 連絡をこまめにとれなくても、会いにいきましょう。 連絡もろく…

30代女子はアホ不倫なんぞすんなよ!~経験者は語る~

不倫についてお悩みの30代女子に告ぐ! 夢見てアホ不倫なんぞすんなよ! も~アホな女子がなんとこうも多いことか。 かくゆう私も経験者ですが、バカな女子がこうも多すぎるので反面教師として喝をいれてあげます。 目次 ●19歳で初めての恋を既婚者と ●20…

失恋による断捨離!ため込み体質改善!ミニマリストへの第一歩

35歳独身です。 5年間この人だ!という人が現れませんでしたが、最近どんぴしゃな相手と付き合えたのに振られてしまい、落ち込みが激しい中、 自分に今あるものはすべて不要!不要!不要!!!!!だと気付きました。 私はこれでも綺麗好きなので、収納スペ…

35歳独身女、運命の人に振られてミニマリストに目覚める

35歳にして、5年間婚活をしてきたけれど、自分にとってドンピシャ!!な人はいませんでした。 ようやく大好きになれる人と、片道4時間の遠距離にも関わらず付き合うことになりましたが、振られました。 そんな中、落ち込みが激ヤバ!!!!!!!!なんです…

HSP の恋愛と失恋の落ち込について

5年間出会いを頑張ってきた中、この人だ!と思える人になかなか出会えませんでした。 ようやく出会えて付き合うことになりましたが、振られてしまい現在激しく落ち込み中の中、HSPという特質があることをしりました。 HSPとはHighly Sensitive Personの略で…

遠距離片思い→片思い成就→振られる

5年間出会いに頑張ってきて、自分が大好き!!!!と思える人に出会えず、ようやく現れたと思った矢先に離れ離れ!でも片思いが成就した!と半年頑張って遠距離恋愛しました。 が、振られました!!!!涙 <相手のデータ> ①31歳。高収入の仕事をやめて…

がさつVS神経質 ~女子力って言葉を強要すんな~

35歳独身女です。5歳年下の彼氏と遠距離恋愛しています。新幹線で片道4時間の距離です。付き合ってすぐ離れ離れになりました。そんな彼と結婚したくて奮闘するリアルタイムブログです。 今日のお題は、「がさつと神経質」の話。 基本女性のほうが大雑把で…

遠距離片思い その6 ~年齢詐欺を告白する~

bluefireworks.hatenablog.com 遠距離片思いがめでたく成就いたしました!が、 彼にだまっていた事があります。 そう、それは年齢! bluefireworks.hatenablog.com 前回の記事でも書いたように、婚活をゴリゴリにこなしている身としては、 いちいち正直に年…

婚活における年齢詐称の件

35歳独身、30歳から5年間ゴリゴリに婚活してきました。 コンパでは正直33歳くらいまでは「30歳くらいでーす」と適当にゆっておいても問題ありません。 飲み会でお目当ての人と2人で会うことになれば、その時正直にいえばいいんですよ。 年齢詐称の理由①~…

遠距離片思い その5 ~片思い成就~

遠距離片思い その4 ~彼女(仮)~ からの続き 前回からのまとめ ●婚活をガンガンにしまくった5年間にこの人だ!と思える人が現れない中、 ついに出会っていい感じになった矢先に彼は東京へ引っ越しする。 ●出会ってすぐ遠距離恋愛は彼の負担になるだろうと…

遠距離片思い その4 ~彼女(仮)~

遠距離片思いその3、からの続き 5年もの間、この人だ!と思える人が現れなかった35歳独身こじらせ女に、 ついにすべてが好きだ!と思える人と出会うことができ、しかも両想いに。 しかしその1週間後に彼は東京、私は地元西日本の片田舎で離れ離れに。 遠…

子宮筋腫腹腔鏡手術~入院生活を快適に過ごすための必需品

筋腫 入院 美容

腹腔鏡による筋腫手術の過程

手術前は不安だらけで、よく経験者のブログをよみあさっていました。 私の経験も参考になれば。 筋層内5cmと2cmの筋腫を腹腔鏡で取り除くよ~ 傷跡 (術後1日目~4日目まで) 手術前日 いろいろな最終説明がされる程度です。 執刀医、麻酔科、薬剤師、…

35歳独身、放置してもいい子宮筋腫を自ら取る決断をする

遠距離片思いのお話は現在進行形なので、いったん保留にして。 今日は、子宮筋腫のお話。 35歳。独身。彼氏なし。結婚予定なし! 5年前から筋腫あるね~と言われていました。当時で1cmくらい。 そして五年後、5cmに成長していました。 タイプは筋層内…

遠距離片思い その3

大好きだった彼氏と婚約破棄した30歳から、5年間ガツガツと婚活しきた35歳。 ようやく大好きになれる人と両想いになれたのに、、その直後に離れ離れに。。 今日は両想いが判明してからのことを書きます。 続きのはなし <前回からのまとめ> ●飲み会で彼と出…

遠距離片思い その2

5年間心から好きだと思える人が現れなかった、地方暮らしのしがない35歳。 ようやく心から好きだ!!!と思える人が現れ、そしてなんと両想いが判明! にもかかわらず、その一週間後には彼は東京へいってしまいました。 <続きのはなし> 二回目のご飯の後…

遠距離片思い

結婚しようとしていた彼氏と30歳目前で別れて早5年。 出会いも婚活も、自分から積極的に行動してきました。 いい人いたら紹介してください!と出会う人にいいまくりでガツガツ頑張ってきました。とにかくコンパも自分でネタを探して開催しまくり。 彼氏は何…

このブログについて

35歳独身。 恋愛経験だけは無駄にたくさんある、いわゆるこじらせ系女子。 19歳から35歳までの16年間、間違った恋愛経験も沢山経験してきました。 アホで感情的で、周りも自分も見えていないつらい20代を経て、30代は幾分地に足がついてきたようで、まだまだ…