35歳独身女の婚活アレコレ

35歳こじらせ女子の恋愛、健康、その他人生もろもろブログです

遠距離片思い その3

大好きだった彼氏と婚約破棄した30歳から、5年間ガツガツと婚活しきた35歳。

ようやく大好きになれる人と両想いになれたのに、、その直後に離れ離れに。。

今日は両想いが判明してからのことを書きます。

 

続きのはなし

<前回からのまとめ>

●飲み会で彼と出会う。

(一か月後)

●1回目のご飯。異性としてではなく、人としての魅力を感じる。

東京にいくと聞かされる。

(そのまた一か月後)

●2回目のご飯。好きかも!!!!となる。その日家に帰った後好意を伝える。

彼が東京に行くのはその一週間後。

(3日後)

●3回目。両想いになった3日後にもう一度あう(←今からここ)

 

好意をメールで伝えたら、、、

「俺も久々にこんな気持ちになってどうしたいいか、わからなかった。

好きだな、もっと一緒にいたいと思ってた。けど東京にいってしまうのに伝えられなくてでもどかしかった」

 

 

 

と言ってくれました♡!!!

 

「離れ離れマジック」って感じる人いませんか?

私は感じます。

卒業シーズンに、ずっと好きだった人に勢いで告しちゃうアレです。

告白されたほうも別れのシーズンという哀愁の気持ちが盛り上がって、

相手の事たいして好きでもないけど、なんかよくみえちゃう。

別れ!思い出!新しい生活!なんかしらんけどドラマが始まる予感~!!!!

みたいな盛り上がりですよ。

くそ嫌な会社を辞めてせいせいする時でさえ、いざ明日からもう会わないとなると、なぜか寂しくかんじたりする。意地悪なお局に泣かされたのに、優しとこもあったよなぁなんて思っちゃう。

こーーいう「離れ離れマジック」が、私と彼にも少なからずあったと思うんですよ。

 

 

 

 

まさか彼も自分のことをいいと思ってくれたことに、

もう舞い上がりまくりましたね。

5年間でこんなにいいなと思える人は、たった2人しか現れなかった

(内一人は既婚者)。

他はことごとく振り向いてもらえないし、言い寄ってきてくれた男の事は好きになれなかった。付き合ってもどこか冷めた自分がいた。

めちゃくや婚活努力しまくりだぞ??自分のありとあらゆる努力はしまくりましたね。

心が落ち込むことも沢山あった。

 

5年の努力って、くっそながくないか!???

 

舞い上がって当然なんですよ。奇跡的!運命的!感動的!

それくらいの大事件なんですよ。

 

東京にいくまでまだあと一週間ある。

もう一度会いました。

そして一日デートしました。

もう、そりゃそりゃぁ楽しかった。

で、

自分から彼のおうちに行きたいといいました。自分から言わないと、そんなことゆってくれそうにない彼なので。

ほいで、自分からそれとなくそっち(エッチな)方向にもっていきましたね。自分からいわないと、そういうことに積極的に手をださなそうな彼なので。

 

ここで肝心なのは、自分から先手をうってしまったことです。

いや、家にあがりこんだとか、誘った事ではない。

気持ちの確認の先手ですね。。

 

<年齢差について>

 

f:id:Bluefireworks:20181219213955p:plain

彼は、月収でいうなら80万くらいある仕事をやめて、一から未経験の仕事に転職しました。見習い期間中の月給は15万ほど。

知識を習得するには2、3年かかるでしょう。

彼は30歳。仕事が慣れてきた3年後でも、33歳。そのころにいい子と出会って1、2年つきあえば35歳くらいに結婚。

いい感じに人生プラン最高じゃん!

 

彼が35の時、私は40か。。。

30歳の時、25歳の男性と少しつきあったことがりますが、なーんにも気にしたことなかったですね。でも婚活に必死の30半ばの女性にとって、1年2年はかなり貴重です。

 

<気持ちの温度差>

f:id:Bluefireworks:20181219215620p:plain

私には、彼しかいないくらいです。もはや彼と結婚したい。

だってもう5年間の~(以下同文)。

両想いが判明したけど、それは「離れ離れマジック」かもしれない。

私にはおもーーい5年間の経験があるから、「彼が運命の人!」と舞い上がってるけど、

彼にとっては、「普通にちょっといいなと思ったくらいの子」でしかない。

東京で新生活がまっている。

都会はかわいい子も新しい出会いも沢山。

ちょっといいなと思った程度で、しかも知り合ったばかりの子と、わざわざ大金払って遠距離恋愛しますか?

彼には給料さがってまでの夢があるんですよ。

まだまだほかにいい子あらわれるだろ~。いくらでも前向きに考えられる。

 

私はというと、、、、??

切羽詰まった35歳あせった女ですよ!!!

 

 

<告白>

f:id:Bluefireworks:20181219215937p:plain

さて、わたしと彼の心情や置かれている状況はすこしわかったとおもいます。

さて!!!!!

さて!!!!!!!!!!!!!!あなたなら、

な ん て き も ち を 伝 え ま す か??

 

①感情的に素直に、

「知り合ったばかりだけどあなたをもっと知りたい。遠距離でもかまわない!」と伝える。

②なにも言わずに東京でがんばってねと伝える。空気を読んでいい思い出にする。

③彼の気持ちや状況を察して、好きな気もちを伝えつつ、反応をみて様子を伺う。

 

 

本当は①を選びたいですよ。潔くて気持ちいい。

私は見栄っ張りで、傷つくのが怖いんです。

ふられる前に先手を打ってこう切り出しました。

 

「あなたには夢があって、遠くにいってしまう、そして知り合ったばかりの子とわざわざ労力を惜しんでまで恋を始めたいとは思わないのは、私もちゃんとわかってるよ。」

「でもわたしはあなたのこと、人として魅力に感じたの、だから友達として応援したり連絡は続けたいな。とは言っても、せっかく両想いになったのに、完全な友達っていうのも少しさみしい、、。」

 

だから、彼女(仮)

みたいな存在としてたまに連絡とったり会いに行ったりする感じはどうかな。

 

<続く>