35歳独身女の婚活アレコレ

35歳こじらせ女子の恋愛、健康、その他人生もろもろブログです

35歳、独身女が失恋して上京を決意しちゃう。

失恋を理由に、環境を変えたくなる人はきっと沢山いるでしょう。

 

30歳前半は、出会う男はみんな上京していく男ばかりでした。

ちょうど30を境に、転職したり、本社東京へ異動になったり、この年代は動きがあるんです。

転職をする人は、都会での野望をもって意欲的だし、

本社へ異動になる人は、それだけ能力があるってことだから男性的に魅力的なんだと思う。

 

過去5年間で、付き合った男3人が上京、2人は本社へ異動で東京へ去っていきました。

好きになった人をみんな東京へとられちゃう。

東京がなんだっていうんだ。

もしかして私も東京へいけってことなのか??

なんて思ったこともありますが、憧れなんかないし、むしろ都会は怖いし、夢も野望もないし、上京する資金だってない。

そんな感じで東京へでた所で知り合いもいないし、婚期がおそくなりそうだし。

それよりかはさっさと地元で結婚できる人捜したほうが現実的だと思ってました。

 

それから5年、あっという間でした。

付きあった人は何人かいれど、

この人と絶対結婚したい!!!!と思える人との出会いはありませんでした。

そして、35歳にしてやっとそう強く思える人と出会いました。

そして、その人も東京へいってしまいました。

そして、遠距離はしたけれど、振られてしまいました。

 

前世で東京でなにか悪い事でもしたんだろうか????

 

30前半は地元でそれなりに楽しくやっていたので、

実家ぐらしで、そこそこ働いて、遊んで、婚活してデートして、何も考えず気楽でした。

35歳という2回目の節目がやってきて、5年間を振り返ったんです。

5年間出会いにこんなにがんばってきたけど、大好き!!!と思える人とは出会えなかった。

やっと出会えた人にも振られて、この先ここでまた同じような生活を繰り返すことは、もうわたしには無理だと。

 

 

なにもないんですよ、貯金もスキルも夢も希望も。

この年でいってより不幸にならないか、不安もあるけれど、

もはやなにもないからこそ、失うものはないくらいの勢いです。

果たして35歳にして失恋して、夢も野望も貯金もなくて上京する女が何人いるだろうか?

わたしくらいじゃないですかね。

 

現実的に考えて、都会に出たからってなんのスキルもない女がいい仕事にありつけないだろうし、

知り合いもいないから、出会いもそこそこだろうし、

なにもいいことなさそうですよね。実家からでて物価の高い所へ引っ越せば、自由なお金もないので、家と仕事の往復で、それこそ楽しみなんかないでしょう。

 

でもね、今でもブラック会社で我慢して働いて、友達はみんな結婚していって疎遠になるし、実家でみじめに過ごすだけです。

どこいってもみじめなら、環境をかえることに賭けてみることにしたんです。

 

悪いことが起きてもそれはそれで面白そうなので、 これから上京への準備をリアルタイムで更新していきますよ!