35歳独身女の婚活アレコレ

35歳こじらせ女子の恋愛、健康、その他人生もろもろブログです

子宮筋腫腹腔鏡手術~入院生活を快適に過ごすための必需品

35歳独身女、婚活中。

1週間の短期間とはいえ、入院中は暇を持て余します。

普段忙しい中できない事をしてゆっくり過ごしたいですよね。

 

美容に気を遣う女子なら絶対もっていったほうがいいものリストアップします。

入院中はただでさえ手術で身も心もぐたっりしています。ちょっとでも気分が上がる美容グッツがあると楽しいですよ。

●加湿器!

私の入院は年末だったので、インフルエンザ予防にも必需品!

院内は乾燥しています。

 

ちょうどその時、北川恵子さんが美の秘訣は加湿器や!と言っていました。

安くて卓上における小さい加湿器は退院してから職場でも使えるので、おススメです♪

f:id:Bluefireworks:20181224095355p:plain

 

 

●マッサージグッツ

私はこれを持っていきました。

入院中で、痛くて動けないし、寝たきりで肩や腰もいたいんですよ。

特に全身麻酔の影響で肩回り、胸周りが痛いです。そんな時優しくなでるようにすると楽になりました。

寝たまま体中どこでも使用できるので、かなり重宝してました。

とにかく暇なので、読書しながらコロコロ~。

 

 

保温ボトル!

入院フロアには給湯器があり、自分のコップを持参してお湯や水をとりにいけます。

術後は熱が出て暑いのでつめたいものをこまめに飲んで、

熱が引くと今度は体が寒くなったりします。

体調の変化に合わせて温冷保存ができる保温ボトルはかなり便利でした。

傷が痛くて何度も給湯室にとりにいけないので、長時間保温が続くものがあるとすごくよかったですね。

 

 

保温ボトルがあったので、入院中のんでいたのはこのルイボスティーです。

ノンカフェインで日ごろから毎日飲んでいますが、気分転換に自分の好きなティーバックがあると楽しいです。

※入院中はノンカフェインがいいです。

 

シートマスク

これも大活躍です。とにかく院内は乾燥するので、一日3回はつけたままベットですごしました。術後2日はお風呂にはいれないし動けないので、家族にシートマスクをつけて~とお願いしてました。

化粧水をぱしゃぱしゃする気力も体力もなかったので、マスクをさっとつけるだけのほうが私は楽だし、潤うし、で一石二鳥でした。

 

歯のホワイトニング

 

私は歯医者で自分のマウスピースを作ってもらっていたので持参しました。

日ごろ結構めんどくさいんですよ。

2時間は装着したほうがいいのですが、

その間しゃべりにくいし、飲食できないし、

平日は仕事で帰宅が遅くてぐったりだし、

土日は婚活やら友達と遊ぶのでいそがしく、、、そんなこんなで後回しにしていました。

入院中は一人で黙ってじっと本を読んだりパソコンしたり、装着したままちょっとうたた寝してみたり。

絶好のホワイトニング期間でしたね!笑

入院中毎日装着して、日々白くなっていくのを実感できるとやる気がでますよ。

 

WI-FIレンタル

あとはもちろんこれですね。

初めてレンタルしたのでちゃんと使えるか心配でした。

手術の前日にインターネットから申し込みをし、翌日には家に届きました。

届いて特に難しい設定も必要なく2、3個ボタンを押せばOK。

すぐ使えます。

返却用のレターパック封筒も入っていて、退院する日にポスト投函で完了。

安いものだと一日500円台から借りられます。

 

 

快適な入院生活を送るためにはいろいろもって行き過ぎても困らないです。

取りには帰れませんからね。