35歳独身女の婚活アレコレ

35歳こじらせ女子の恋愛、健康、その他人生もろもろブログです

遠距離片思い→片思い成就→振られる

5年間出会いに頑張ってきて、自分が大好き!!!!と思える人に出会えず、ようやく現れたと思った矢先に離れ離れ!でも片思いが成就した!と半年頑張って遠距離恋愛しました。

 

が、振られました!!!!涙

 

<相手のデータ>

①31歳。高収入の仕事をやめて、未経験の仕事を始めるべき上京。

給料は見習い中のため15万。のちのち自分の会社をやりたいなど夢を実現すべく頑張っている。

②脱力系で癒し系の落ち着いた感じと、現実的なクールさの両方を兼ね備えている。

③とても気が利く、思いやりがあって真面目、きちんとしいて礼儀正しい。

 

さて、そんな彼になぜ振られたか。

まず、彼の上京生活がスタートしたと同時に私との遠距離恋愛が始まりました。

向上心あふれ、夢や希望、不安に満ちた中、新しい出会いもあり、仕事の環境も変わり、自分で独立してなにかワクワクすることをやりたい夢を現実的に実現できそうな人脈も増えてきた。

そんな中、信頼関係もまだない遠い距離にいる彼女に心が向きますでしょうか?

むかないよね~~~~~~!

私といることが「負担」。そう言い切られました。

自分のやりたい事だけに集中したいんだとさ。

 

 

うん、そりゃわかる。男は仕事や夢に集中してなんぼだし。

しかしこちらの言い分としては、「負担」に感じるなら、それを減らす努力をすればいいだけじゃん。いい大人なので構ってちゃんでもあるまいし。

 

半分は仕事のことは本音でしょう。しかしながら、本当に好きならば、彼女にいいとこみせるため頑張るでしょう、いくら遠距離とはいえ。最初の頃はそんな姿勢でした。

すなわち、仕事がどうこうの前にこの子はなんか違うかな~遠距離してまで会いたいと思えなくなったのだ。

「わざわざ遠くから大金つかってきてもらうのも心苦しい上に、今色々頑張りたい俺が時間をさいてまで相手するほどのメリットがなくなった」

というのが本音でしょう。

 

近くにいたら惰性でもうしばらくは、たまに会うくらいでもまぁいいかな、くらいは思ったかもしれない。

 

幸せ絶頂で振られ頭がパニックで、うまく説得はできませんでした。

●交通費は全額だすよ。(折半してくれてました)

●会うのが負担なら、1泊2日がっつりあわなくても、夜だけ泊まって朝すぐ帰るくらいでも全然かまわないんだけど。それを悪いと思う必要はない、私は私で好きなことして帰るし。

 

くらいの事は言いましたが、そもそも月1回会うくらいで負担とかいわれてる時点で、夢や仕事の話は綺麗ごとやろと自覚があったので、自分のなにかがダメだったと落ち込み、強くは説得できませんでした。

 

彼は、付き合う子とは結婚を考える子じゃないと嫌、と前々から聞いていました。

それ故に評価が厳しく、結構几帳面(悪く言えば神経質)でこまかい所があるので、「結婚はないな」と思うとわりとすぐ別れてきた、という話をきいていました。

なので、私も嫌われないようにしなきゃ!減点されないようにしなきゃ!と空回りの頑張りをして、不器用で、気をつかって、顔色うかがって、本来のよさを見せられてない後悔がありました。

でもお互い付き合いはじめは気を使いながら、相手がどんな人なのか探りを入れあってあわせるのは当然だし、それを彼も頭では理解しているようだったけど、感情がついてこなかったみたいです。

 

 

●細かい彼にとって、時々わたしのちょっとしたところに意外と雑だな~とおもったり、

●彼はすごく優しくて人にあわせてくれるけど、実は内心あわせる事に疲れていて、それをうまく相手に伝えられない性格なので、勝手にイライラする事もあり、あーもう無理!となったところもあるみたいです。

 

いや、あんたも不器用や~~~ん!!!!

 

結婚を考えられる子じゃないと嫌、と言い張っていましたが、前の彼女たちと別れた理由の1つとして、「食べ方が汚かった」とか、「急に今日家いっていい?とか距離をつめられたら、好きだけど重苦しくなった」なんぞいっていました。

わからんでもないけど、彼がみているポイントは、その人の内面よりも、

「一緒にいて恥ずかしくないか、几帳面な俺をいらつかせないか、ちゃんとしているか、俺との距離感をたもてるか」みたいな印象がありました。

完璧にきちんとしていて、お上品な完成品みたいな女性を求めている感じですね。

なので、不完全な一部分をみると冷めちゃうんです。

 

わからんでもないよ!!!わたしもそんな好きじゃない相手に対しては、ちょっとした事でさめちゃいます。はぶらしを何か月も買い替えてないんだろうなーきたないなーとか、いい歳した男が眉毛びっちびちに整えてるのなんかヤダーとか、ジーンズぴちぴちでドン引き、とかとか。笑

 

彼が付き合いはじめに私のことが大好き!大事にしてくれいる!と感じられる対応をすごくしてくれいたので、安心感もあり、実は減点方式でみられてるとはまだ思えない気持ちもありました。

私自身が、彼のことが大好きで、嫌なとこでも合わせてどんどん受け入れるし、なんだって彼のしたいようにすればいいし、そんな細かいことなんか気にしない!!!本当はどMですけど、望むなら喜んでSになります!!←笑 くらいのスタンスだったので、気遣いや思いやりのある人なので、ちょっとくらい彼もわたしの不器用なところも不完全なところも、がんばってる姿をみて理解してくれるのでは、と期待や甘えがあったと思います。

普段は子犬ちゃんの仮面をかぶってて、彼女には警察犬、みたいな人でしたね。

 

 

年上だし、私はただでさえ見かけが可愛いとかではなくクールビューティー的な、いかにも出来そうな女なので、スマートな女性を期待してたんでしょう。

ほんとは不器用でどろくさくて、感情に素直で、駆け引きなんかより体当たりしてぶつかっていきたいタイプなので、そーいう事も含めて期待外れだったのでしょう。

 

 

「結婚をかんがえれる子がいい」って、

「俺の高い理想にあう子がいい」ってのをキレイにゆっているだけで、

本当に将来を共にする人は、不安定な彼の将来や仕事も応援してなにがあってもどしっと構えてそばにいてくれるとか、一緒に成長できる相手とか、そーいうのが本筋だと思うんだけどねぇ。

 

35歳くらいを過ぎた既婚男にきくと、みんなそんな奥さんがいいってゆうてますよ。

けど、まだ駆け出しのエネルギーにみちた男の人って、自分の弱さを受け入れてくれる人よりも、彼女や嫁にも高みを目指して理想を求めたいんでしょう。

どんどん成長しいく俺様にあうレベルの高い女もとむ!

向上心があってご立派なんだけどね。そりゃみんな高望みしたいわよ。

 

 

 

 てなわけで、不器用な35歳女は、ようやくみつけた大好きになれる彼に振られたわけですが、不器用なんで、ひきずるんですよ。

過去にも大大大大好き!と思える人が2人いましたが、だいぶひきずりました。

特に今回は、大人になって、しかも婚活しまくって出会った中で、もう運命か!くらいのどんぴしゃな相手だったので、その心中察してください。

5年間でたった一人しか現れなかったんですよ。この先35歳すぎて現れるとおもいますか????? 

ないね。もう理想とか好きなタイプを変えて付き合うしか。

 

さて、これからは、「遠距離復縁」に突入するわけです。

こうご期待。