35歳独身女の婚活アレコレ

35歳こじらせ女子の恋愛、健康、その他人生もろもろブログです

湘南美容外科でコラーゲンリフト(韓国式美容針)をやってみた! ほうれい線リフトアップを目指す

35歳すぎてからたるみがきになりだしました。

そこで湘南美容外科でコラーゲンリフトを(韓国式美容針)やってきました。

 

 1.韓国式美容針ってなに?

f:id:Bluefireworks:20191029205801p:plain

実施する病院によって名前は違いますが、リードファインリフト、ショッピングリフト、韓国美容針などとよばれていますが、内容は同じです。

手術用にも使われているほそ~~い糸を顔に何本もさしていきます。

よく接骨院なで行われている手軽に行われている美顔針とは違います。

あちらはつぼを刺激する感じですが、こちらは皮膚の下にまるごと挿入します。

簡単に説明すると、糸を挿入することでコラーゲンやエラスチンが生成され、美肌になるとのこと。

 

2.費用は?痛みは?効果は?

費用は20~30本で10万~といったとこです。

 

痛みに関してですが、肌に麻酔クリームをぬり、さらに笑気麻酔をして行いました。

笑気麻酔は、酔っぱらった感じで頭がぼ~~~としてくる感じですが意識ははっきりあります。

それでも、痛みとしては、「まぁまぁ痛いけど、我慢できないほどではない!」といった感じです。「いてて~」くらいです。

そんなビビるほどではないが、完全に痛みなし!!とは言えません。

平均20本以上くらいが効果あるので、その「いてて~」が20回以上ある感じですので、我慢は必要!

糸を挿入している時間は30分もかからなかったです。

 

効果については、先生もおっしゃってましたが、ものすごいたるみが引きあがる!というのではなく、「引き締める」のにはよい、とのこと。

ゆるみ始めた肌の土台(基礎)を改善するイメージです。

本格的な糸リフトのように、糸を挿入してそれをひっぱって肌を持ち上げるわけではないです。

なのでたるみが劇的に!!変わるわけではないですが、引き締めは感じることができました。

 

3.BEFORE AFER 写真公開

 まずBOFORE写真その1

f:id:Bluefireworks:20191029205211j:plain

 結構わりとくっきりでているこのほうれい線!!!

これがめちゃめちゃ気になっていたわけです。

 

BEFORE写真その2

 

f:id:Bluefireworks:20191029205216j:plain

AFTER写真その1(術後直後)

f:id:Bluefireworks:20191029205230j:plain

特に腫れることもなく、すぐに引き締めは感じることができました。

術後一週間は、会う人みんなに「やせた!!???」と言われまくりました。

体重に関しては3キロも太っていたのに、です。

以前5キロぐらいダイエットしたことがありますが、その時はたいして回りの人に何も言われなかったのに、この一週間はびっくりするぐらい高確率で言われたので、かなり引き締まってたんだと思います。

 

結構薄くなっているのがわかりますか?

大きく笑うと1週間くらいはひきつれて痛いです!笑 

でも、おお!引きしまっている証拠だー!と実感できます。

ほほえむことしか出来ない~。もしくは人によっては笑えないかも。

私はひきつれ痛みよりは、糸を挿入するほうが痛かったです。

 

AFTER写真その2

f:id:Bluefireworks:20191029205224j:plain

この写真でのように、ほほに少し黄緑色のようなあざができましたが、術後一週間くらいですぐなくなりました。化粧でも簡単に隠れるくらいだし、すっぴんでもそんな気にするほど目立ちません。

 

AFTER写真(術後1か月後)

f:id:Bluefireworks:20191029205237j:plain

AFTER写真その2

 

f:id:Bluefireworks:20191029205247j:plain

正直、めちゃめちゃ劇的な効果は期待できないです。

どんどん進んでいく老化に歯止めをかけた、くらいですかね。でもそれって大事なこと!

高い美容液毎日使う=半年に一回美容針を入れる くらいの費用対価な感じがします。

 

次は糸リフトでぐぐっと本格的に引き上げにトライします。

土台がしっかりしていると、糸リフトによる引き上げもより引き上がるらしいですよ♪